朝時間の活用

仕事が始まりました。

とは言ってもまだ研修なので、ゲームに例えるならチュートリアルです。

まだまだ面白さは見えてきません。

 

さて、片道2時間の道のり、そのうち電車に乗っているのは90分くらいですが、これほどの時間を有効活用しないのはもったいないですよね。

なので通勤中に資格の勉強をするため、昨日は予定より1時間早く家を出て満員電車を回避しようとしたのですが、世の中は想像以上に朝早くから動き出していることを思い知らされました。

 

そんなわけで、今日は5時に家を出ましたが、それでも都市部に近づくにつれて乗客は増え、途中の乗り換えで座席は埋まっており座るのは難しかったうえに、結局は満員電車に。

 

これはさらにもう少し早く家を出たほうが良さそうですね。

夜は帰宅ラッシュが回避できませんし、そもそも疲れて勉強する体力も残っていないので、それなら早く寝てその分朝にリソースを回した方が効率的でしょう。

 

一刻も早く資格を取得し、本来の業務に回してもらいたいものです。

あと昇給も。