面接を受けてきました

ちょっと更新を忘れると、ブログのことなどすっかり忘れてしまいます。

今回はとにかく何か書こうと、通勤中にスマホから更新してます。

 

さて、前回の記事からけっこう日が経ちましたが、その間に面接を受けてきました。

就活の面接というと、マニュアル本に書いてあるような細かいことを何から何までキッチリカッチリやらないといけないようなイメージでしたが、実際はそこまででもありませんでした。

マナーや所作については確かにポイントを抑えておく必要はあるでしょうが、お手本の映像にありがちなコテコテに就活マナーで固めた言動をする必要はないのではないでしょうか。

今回私はあまりキャラを作らず、単純に目上の方やお客様とお話するときのような態度で臨みました。

それでも面接を担当していただいた方から受けが悪かったようには感じませんでした。

いやまあ合否判定はまだ出てないので、私の印象でしかないんですけどね。

 

そんなわけで、現在私は人生の岐路に立っています。